『わずかな勇気が、本当の魔法』。さあ!記念すべき第一歩目を!

フリーランス活動を開始してるけどなかなかポートフォリオを作れていないバカ殿です。

いやーポートフォリオのポの字もわかっていなかった僕が、成果物を作ってそれを公開しようとしているのが驚きおののきです。(まだ出来ていないから0と一緒ですけど・・・)

 

本格的にTwitterを使うようになって・・・

フリーランス活動を始める際に通っていたスクールからいろいろと

アドバイスを頂けるのですがその中の一つに

 

Twitterで300人フォローせよ』とのご通達。

 

 

はは・・・俺、ネットコミュ障だよ・・・。

 

しかし、「当たり前の事を当たり前以上にやったやつが成功する」という

昔の師匠の言葉を思い出し、自分を奮い立たせてさあ!フォロー祭りじゃい!

 

けどね、これが意外と難しいんですよね。

ただランダムに適当に300人フォローするだけなら楽なんですけど

ちゃんと選びながらとなるとなかなか増えない・・・

 

エンジニア関係をフォローしようとしても更新が止まっていて放置のアカウントとかも結構あるんですよ。

 

他にはフォローしてくれたのが嬉しくてフォロバしたら何かの宣伝のアカウントだったり(笑)

 

情報収集がはかどるはかどる

まだ300人のフォローには達していないのですが100人ぐらいフォローしていったら結構いろいろな情報とかが見えてくるんですよね。

まあ、本当につぶやいているのみの方ももちろんいらっしゃるので

自分が求めている情報を探すのはフォロー数に比例して大変になっていきますが。

 

それと結構同じような悩みや疑問を持っていたりする方も多いので一人じゃないといった心強さも生まれます。

 

自分が以前に同じようなところで詰まっていた方が居たら「あーわかるわかる!」って教えあったり。

いやーネットの世界ちょー楽しい(笑)

 (エンジニアのくせにかなりの問題発言です。はい。)

 

けど、他のアカウントとか見てもエンジニアに限らず起業をしたい方や個人事業主になりたい方など結構フォローしている数が少なかったりします。

 

もちろん何もせずにただつぶやいているだけでフォロワー数が増えて

そこから仕事が舞い込んできたらいいですけど

やっぱり中々難しいと思うんですよね。

なら自分から動いて掴み取れ!って感じでどんどん自分から行動した方が

効率的な感じはします。

 

温かみの極み

僕って結構ネットとかで他の人に絡みに行くの結構怖がっていた部分があったんですね。

冷たくされたらどうしようとか、相手を不快にさせてらどうしようとか。

そうなんです。優しい性格なんです。

 

まあそんな事言っているやつがこんなブログ書かねーよとか思われますが、

結構自分から一歩踏み出すのって勇気がいるんですよねー。

 

けど一度踏み出してみたらそんな悩みも吹っ飛びましたね。

夢に向かっている人とか何かを成し遂げている人って優しい人が多い!

少なくともこっちがちゃんとした対応をしていれば心無い言葉を言ってくる人はいないですね!

 

もう最近は逆にそんな事をいってくる人は自分と見ているものが全然違うから合わないんだなと割り切ってまでいます。

 

何事もそうなんですけど、自分から動いたら絶対今までと違う景色が見えてくる。

さらには奇跡まで起こせるんじゃないかと思います。

 

その片鱗を僕はTwitterを積極的に活用することで学びました。

もちろん実績はまだまだですがこれからどんどんワクワクする事が待ち受けていると信じています。

 

最後に

『わずかな勇気が本当の魔法』。

世の中には「え、どんな魔法や奇跡を使って成功したん!?」って出来事があふれています。

しかしその本質はこういった小さな、わずかな一歩を踏み出す勇気が積み重なった結果なのかもしれませんね。